2009年度 世田谷区民文化祭

デザインのの中に、クラシックではないけれど、ギターが入っているところが、うれしいですね。



無事に(大成功?)終了いたしました。ありがとうございます。

私たちの前は、三曲(お琴と三味線)で、揃いのお着物と帯で、緋毛氈の上で演奏されていました。
緞帳が下りて、すばやく舞台を切り替えて・・・・
ホールが新しくなったのと同時に、譜面台も新しくなっていて、あまり低くならない(オーケストラ用)タイプのものだったので、ちょっと戸惑いましたが、いざ、使ってみると、思ったほどでもなく、何とか、無事終わってほっとしました。

緞帳が上がった瞬間「うあ〜・・・・」という、どよめきがかすかに聞こえました。
前のプログラムの<和>の雰囲気から、一転して<洋>
の雰囲気への変化、コントラストのせいでしょうか?
ほんのわずかラメの入った黒の衣装のせいでしょうか?

ステージの写真はありませんが、控え室での様子