<アンサンブル・スピカ >

メンバー紹介 (その1)

指導者

オーノ先生

 大阪在住。月に1回、年に数回、大阪よりはるばる教えに来ていただいているスピカの指導者です。

 合奏団の指揮者、総責任者.

 ものすごく繊細で、音楽に対する思い入れには奥深いものをお持ちです。

 先生の手は、、この上なく「女性らしい手」であり、「ギタリスト」の手です。あんな手になりたいものです。

仕事や家族のことなどで、休会中でしたが、復帰。

スピカ結成メンバー

名古屋へ引っ越したため、一度退会し、地元のグループに入りましたが、スピカが忘れられず、大きなコンサートのときには、新幹線で名古屋から通っています。帰りは、オーノ先生と一緒に新幹線で帰ります。
結成メンバーということもあり、スピカに対する思い入れは一方ならぬものがあります。

キョウちゃん

スピカ結成メンバー

現在は、アルモニコスや千留花 の活動のため、スピカでの演奏活動は行っていませんが、行事のときは、助っ人に飛んできます。

ホームページ管理人。
ギターが大好きで始めたわけではなかったが、今ではすっかりはまっている。
『よそのグループにあってスピカには無いもの』『よそのグループには無いけど、スピカにはあるもの』を感じています。

家では家庭菜園を営み、地元のグループにも入って活動しています。
ときどき、自家製のイチゴやトマトなどをギターと一緒に持ってきます。

スピカの長老かつ初心者とおっしゃいますが、本当は、違います。
自分が納得するまで、とことん練習するタイプです。

スピカ結成メンバーの次に古いメンバー。会計担当。

子どもさんが小さい頃は、子どもを連れて、夏の合宿に参加。お母さんがギターの練習をしているとき、宿舎の部屋で、学校の宿題をしていたそうです。 そのお子さん方も 、社会人となり、皆さんとっても夢のある仕事をしていらっしゃいます。

スピカで一番面白いキャラの持ち主。どうやったら音楽性が高まるか・・・・いつもあっというような提案を出します。

ヤスコちゃん

ケイちゃん

スピカ結成メンバー。スピカのリーダー。

とても、面倒見がよく、いろいろな面で頼りになる素晴らしいリーダーです。

チヨちゃん

スーちゃん

ケーコ先生

とてもまじめで熱心なメンバー。努力家です。

ハツエちゃん

 大阪在住。スピカの練習日が月曜日だった頃、オーノ先生と一緒に指導に来ていただいていました。

 合奏団首席奏者。オーノ先生の無くてはならない片腕としての存在です。

 夏の合宿やたくさんのグループが出場するコンサートでは、参加者一人一人に気を配り、みんなが楽しく過ごせているか、いつも細かく配慮してくださいます。

会場担当
スピカの日はギターを持って、バドミントンの日はラケットを持って田町へやってくる、文武両道のメンバーです。

ユキちゃん

スピカのコンサートを聴いて、やはりギターが弾きたくなり、エミちゃんと参加。一人じゃ心細いけど、二人なら・・・と。

コダマちゃん     

とっても明るいメンバー。スピカに入るきっかけとなったのは、学生時代のことを思い出し、また引きたくなったから??

エミちゃん

ずーっとスピカの舞台監督をしてもらっていましたが、数年前、正式に演奏メンバーとなりました。
気配りと気転のよさには、いつも目を見張り感心します。

ヒロちゃん

スピカで最も若いメンバー。音感もリズム感も抜群。だけど、出過ぎてはいけないと、とっても控えめです。

カメちゃん

アキちゃん

ハラちゃん

ミヨシちゃん

正会員

タケちゃん